karigaria's diary

映画鑑賞とメイクが大好き。

2016年春夏メイク ランウェイからリアルトレンドへ~vol.1~

春の新色コスメも続々リリースされ、メイクもコスメもすっかり春景色。

時期的にも冬のオシャレにフィットするカラートーンとトレンドがしっかり詰まった粒ぞろい。最新トレンドも押さえつつ、日常に取り入れられそうなメイクを紹介!

 

ところで皆様、2016年春夏メイク....と言っても、日常メイクに取り入れるのが難しい高度なメイクが大半ですよね、、笑

例えば、、、

 

chanel 2016ss ready to wear

f:id:karigaria:20160202202622p:plain

↑シャネル:ゴーグル風のブルーアイメイク

「シャネル・エアライン」を訪れたモデルたちが全員身につけていたのは、目の周りを大きく囲んだブルーアイシャドウ。バカンス先の日差しや、パパラッチのフラッシュから逃れる為のゴーグルなのか、想像が広がる.....けども日常では高度なメイクすぎる〜〜〜。

 

ランウェイではショーアップされたカラーメイクに注目が集まったけど、舞台メイクの様な色を目尻やラインにチラリズムとしてポイント使いするのか鍵!

今回はブルーに注目!

 

3.1 phillip lim

f:id:karigaria:20160202205140p:plain

ポイントでカラーを付けるので普段には取り入れやすい!

そしてモデルのそばかすが可愛い~~~そばかすもあえて書くのが流行ってます...♡

 

marc jacobs

f:id:karigaria:20160202210511p:plain

シャドーでポイントカラーとして使うのもぐぅ〜!

マスカラのボリューミーな感じもトレンドなのでマスカラだけ取り入れるのもありかも!!

 

drise van noten

f:id:karigaria:20160202211209p:plain

グリッターもカワイイ〜黒目の上に乗っけるとちょっとアニメっぽい目になりますが、パーティーメイクなどでトライしてみたい〜〜!

 

メイクアイテムを紹介!

f:id:karigaria:20160202212759p:plainシュウウエムラ クレヨンブルー ¥2,500

クレヨンシリーズなかなか発色よくて柔らかいの感じが良い。

 

f:id:karigaria:20160202220912p:plainRMK インジーニアス パウダー ターコイズ

                 ¥2,200

ちょっとポイントで入れるには少し固めのシャドーなので入れやすいかも!

 

f:id:karigaria:20160202221307p:plain

ランコム コールプイノ ウォータープルーフ 3月18日〜限定発売 ¥2,500

ウォータープルーフだから夏場のバカンスにもぴったり!万能〜最高〜〜!

 

 

f:id:karigaria:20160202222046p:plainジバンシイ 

オンブル クチュール ソフィスティケイデッド・ブルー ¥3,700

肌にのばすとパウダーに変わるクリームシャドウ。

 

さて皆様どうでしたでしょうか?ブルーを是非この春に取り入れてみては....♡

 

Bey....♡

f:id:karigaria:20160202222513p:plain