karigaria's diary

映画鑑賞とメイクが大好き。

2016-17年秋冬コレクション発!!~トレンドメイク~

Hello!!

早い事で7月も残り数日...本当に早い!!笑

あと2ヶ月後にはニューヨークで来年の春夏コレクションが行われるし!!時間が過ぎるのは本当に早い~~

今日は2016年秋冬のトレンドメイクを少し紹介したいと思います♥︎

f:id:karigaria:20160728091638p:plain

f:id:karigaria:20160728092243p:plain

キラキラで盛る、ギャラクシーアイ。

大粒のグリッターやメタリックカラーで、目もとを大胆に飾るギャラクシーアイがコレクションを席巻! キラキラを乗せる位置が型破りだったり、広範囲であったりするのが今季の特徴。フェスの時にトライするのもアリ!

f:id:karigaria:20160728104515p:plain①RMK ¥3,024

RMK クレヨンカラーアイズ|アイメイク|オンラインショップ|RMK

テクスチャー的に柔らかいので、ぼかしやすくクレヨンなのでラインも取りやすいい!

よりシルバーとか色を濃くのせたい場合は同じ色のシャドーを重ねるとより発色するよ!!

f:id:karigaria:20160728104535p:plain

②MAKE UP FOR EVER ¥2,052

グリッター | メイクアップフォーエバー MAKE UP FOR EVER

ラメだから扱いにくいと思ってない?実は簡単で片手でポンとポイントでのせれるの!一気に華やかな印象になるしフェス等でもキラキラしたアイメイクに挑戦してみては?

 

f:id:karigaria:20160728093018p:plain

ブライト、ダーク、グロッシー、マットetc...多様化するレッドリップ。

ここ数シーズン、ブームがかなり続いているレッドリップ。今季はそのバリエーションの広がりに注目してみて。艶やかなディープレッドから、マット&ブライドなレッドまで様々だが、共通するのは丁寧な作り込みと、他のパーツを控えめにするのがポイント♥︎

f:id:karigaria:20160728104548p:plainCHANEL ¥4,320

ルージュ ココ スティロ リップスティック(グロッシーで立体感のある仕上がり) - CHANEL - Official site

更に新しくなったシャネルのリップ。コンパクトな形なので持ち運びも便利!

色も綺麗に発色するし、カラーバリエーションもあるので自分にあった一本を探してみて♥︎

f:id:karigaria:20160728093758p:plain

毒っ気漂うプリンセス・フェイス。

スポーティ・シックの一大トレンドが盛り上がる一方、ゴシックムードのエレガンスも台頭した今シーズン。メイクアップもそれに伴い、スモーキーアイ+イノセントなリップ&チークといったダーク・ロマンティックなテイストが多く見られた。マックイーンらしくて衣装にもとってもマッチ!

 

f:id:karigaria:20160728104616p:plainGIVNCHY ¥7,700

スモーキーアイも実現できて立体感と、暗がりでもしっかりと存在感を放つメタリックさは断トツ!!

プリズム・アイズ・カルテット | GIVENCHY

これを参考にトレンドの傾向を把握して、最旬メイクにトライしてみては...?

また更新しますね♥︎

 

 

See you soon♥︎

Have a nice day! xx

↓It is my instagram!! Come and check out...♥︎ 

www.instagram.com