karigaria's diary

映画鑑賞とメイクが大好き。

韓国のオススメご飯

f:id:karigaria:20160719095130p:plain

Hello!今日は先月いった韓国の「オススメご飯」ついて書くね!!

実はソウルに行くはとっても久々だったので、とっても楽しかったの♥︎

まずはInstagramにもUPしたこちら...

f:id:karigaria:20160719102403p:plain

タッカンマリと言えばここ!と現地の人もオススメするこのお店。ここのが本当に大好き過ぎて今回の滞在中毎日食べてました...笑

東大門市場の方にあるお店で、ここのお鍋を食べた次の日は鳥のコラーゲンでお肌がぷるぷるになるの♥︎♥︎

辛いものが苦手な人も自分で辛さを味付けするのでノープロブレム!私は辛い味も大好きなので、いつも唐辛子沢山入れちゃいます!

明洞タッカンマリ (ソウル) の口コミ108件 - トリップアドバイザー

f:id:karigaria:20160719104902p:plain

 2つめは「ISAAC」という東大門にあるトーストカフェ。

手軽に食べれて、安いので朝食にはとってもぴったりなお店!!今回はベーシックなハムチーズトーストを注文してみたんだけど普通のハムチーズトーストじゃないの!

トーストの中に甘いソース?みたいなやつが入っていてそれが最高にこのトーストを美味しくしてくれていて!!!これが言葉で説明できない美味しさってやつなんだなと...

滞在中2回も食べてみたけどソースの正体は分からなかった;((

一度食べたらハマる味なので皆も是非韓国行ったらトライしてみて♥︎

www.instagram.com

f:id:karigaria:20160720101429j:plain

最後はユッサムネンミョン!

最終日に冷麺が食べたいってなって見つけたお店。

左がピビンネンミョンで右がムルレンミョン。ピビンネンミョンは辛い混ぜ冷麺で、ムルレンミョンは水冷麺、どちらもとっても美味しくて、また冷麺を頼むとセットで炭焼きカルビが付いてくるの!!!

とーってもボリューミーなお肉で、冷麺とカルビを一緒に食べるのが美味しいらしい(実際にやったら美味しかった♥︎)

チェーン店で24時間営業している店舗もあるもたいで気軽に立ち寄れる所もgood!!!

www.seoulnavi.com

どれも美味しいものばかりなので夏休みなど韓国に行く時は参考にしてみては...?

See you soon♥︎

Have a nice day! xx

↓It is my instagram!! Come and check out...♥︎ 

www.instagram.com