karigaria's diary

映画鑑賞とメイクが大好き。

恋に癒しを求めてるガールへ

バレンタインまで一週間をきって、ドキドキしている人いれば、2016年を迎えようやく二月になった〜と思う人もいるでしょう。。←もう二月かと思っている人は私です。笑

 そんな様々な想いをもった人にお薦め出来る、バレンタインが近いからこそ見たい映画をお薦めしたいと思います!!

 

①バレンタインデー

f:id:karigaria:20160209160740j:plain

バレンタインを迎えたロサンゼルスを舞台に年齢も職種も異なる男女15人の様々な恋愛模様とその行方が描いた映画。

監督はプリティーウーマンを手がけたゲイリー・マーシャルで、ジュリア・ロバーツジェイミー・フォックスほかオールキャストの豪華すぎる共演を見れるのがビックリ!本当に!!

 日本とは全く違うバレンタインデーの過ごし方が見れるのが面白いし、日本のバレンタインもこんな日になったら良いのになーとか思っちゃう.....♡

男性の紳士さと優しさには秒でほれます。。。笑

www.youtube.com

 

②アバウト・タイム

f:id:karigaria:20160209164715j:plain

ラブ・アクチュアリー』などで知られるラブコメに定評のあるリチャード・カーティス監督が最新作にして最後の長編監督作として発表。。この時点で映画館で見たいっってなった!

恋人や友人、家族と過ごす何気ない日常の大切さを教えてくれる映画で、自分の大切な人と見てほしい一本。バレンタイン当日に見るのもアリ♥︎♥︎

いつものように 大切な家族や

友人とゆっくりと話をして過ごしたい

何気ない時間にこそ

幸せがあると言うことを味わって

人生最後を終えられたら本当に素晴らしいね

リチャード・カーティス(本作監督・脚本)

www.youtube.com

 

ラブ・アゲイン

f:id:karigaria:20160209171123j:plain

思いきり笑いたいバレンタインには、2011年公開ヒット作『ラブ・アゲイン』をリコメンド!!

本当に面白いストーリーで初めて見た時はお腹が痛くなるほど笑った!でももちろんキュンキュンする所も満載です!

あなたが探しているのはワンナイトスタンド?それとも、お互い心を通わせて付き合っていく相手?モテることばかり考えていても、その本質は案外寂しかったりするのです。。本当に求めているものを、彼らが教えてくれるはず....♡!

www.youtube.com

 

魔法にかけられて

f:id:karigaria:20160209173014j:plain

この映画はあんまりバレンタインには関係ないのですが、個人的に面白くて好きな一本。続編もあるかもという事で、あったら嬉しいな!笑

ディズニー映画のパロディが多くて普通のプリンセスと王子様の話じゃないからディズニー映画を観てるって事を時々忘れそうになる....笑

でも愛が沢山詰まってるから見終わったあとハッピーな気持ちになれるはず....♡♡

www.youtube.com

今回紹介した映画はバレンタインシーズンじゃなくてもオススメなので、皆も映画を見て思わず共感して、胸キュンしてみては.....♥︎